ブログを毎日書くことでその先に何があるのか知りたい

一度ですぐ活用できるともらぼセミナーを開催する、iPhoneソーシャル講師の山田トモミです

ブログを書いていこう

このともらぼのブログは移行しつつも
かなり前から続けています

でも去年などはともらぼの報告程度の更新で
あまり書いていませんでした

今年はブログを書こうというのも
一つのテーマにして
過去ブログの更新もありますが
今の所毎日ブログを書いています
fullsizerender-4

毎日書くコツとは

毎日書くといっても
いきなりそんなことをするのは難しいと思うので
今月は週3の更新を目標にして
徐々に頻度を増やしていこうと考えてます
が、今は毎日書けているという状態です

そのためにいろんな工夫をしてます
まずはやはりブログを書く時間を作ること
時間を作り出さないと今の状況からはなかなか
抜け出すことはできません

最初は早起きして書こうと考えてましたが
ちょっと無理があるので
朝は決まった時間を決めて書けるだけかいて
夜にきちんとまとめるスタイルにしてます

それが意外とうまくいってるので
続けていこうと思ってます

あと色々あるのですが
それもまた試しているので報告はまた

毎日変わると何かが変わる?

どうして毎日書こうと思ったかというと
よく毎日ブログを書くと何かが変わるよと
いう話をよく聞くからです

実際毎日書いて変わった人も
何人か知っています

でも自分にはちょっと難しいだろうな〜
と思っていたところがあるので
わかっていてもスルーしてました

今年はちょっと変わってみたい
それが自分が思いもよらぬことだと
面白いのではないか

そんな気持ちがあり
書くことにしました

まあ変わるかはわからないのですが
お楽しみに〜

1/23にイマドキのぬか漬けを食べながら
ワンランク上のスマートフォン撮影術
を学ぶコラボを行います
ぬか漬ってこんな色々あるんだ〜と驚きますし
食べ物を撮る時に大事なことをお話ししていきますよ
モバイルで撮影してみよう、イマドキのぬか漬け
15589874_1197745776961554_6529475953676541196_n

2/20大阪でともらぼ講座やります
目標達成を叶えるためのコツと
書いて夢を叶えるかきゆめの春陽さんとのコラボです
なりたい自分になる〜ともらぼ&かきゆめコラボin大阪
img_1853

2/28のお昼に愛されタイムラインの見方作り方

夜は通常ともらぼでFacebookとInstagramの最新トレンドをつかむ
の二本立ててまいります

デジタルとアナログの間を行き来する、
iPhoneソーシャル講師&セラピストの山田トモミでした
■ともらぼ:http://tomolabo.infoアドレス変更してます

よければいいね!、ツイート、はてブよろしくお願いします~

tomolabo
【Yamada Tomomi:iPhoneソーシャル講師】
1時間で1テーマ、すぐ活用できる講座「ともらぼ」主宰。
初心者向けにiPhone各ソーシャル・アプリ活用、セキュリティ、ネット関連の講座をを開催中。そのほか企業講師やHP作成、個人レッスンなど多岐に渡って活動。セラピストと二足のわらじ。

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.12.20

他人と話すことで自分の未来が見えてくる

一度ですぐ活用できるともらぼセミナーを開催する、iPhoneソーシャル講師の山田トモミです 休むより人に会いたいわけ 年末までの最後の休…

twitter@tomolabo_

instagram@tomolabo

ページ上部へ戻る